【SEAファンド】お手伝い×地域のマッチングプラットフォーム「おてつたび」にリード投資を実施



SEAソーシャルベンチャーファンドは、地域の困りごとをお手伝い(仕事)をしながら旅できるマッチングプラットフォーム『おてつたび』を運営する株式会社おてつたびの第三者割当増資を引き受け、本シードラウンドのリード投資者として出資をしました。








株式会社おてつたび 代表取締役CEO

永岡里菜のコメント


私たちは「日本各地にある本当にいい人、いいもの、いい地域がしっかり評価される世界を創る」をビジョンに、「誰かにとって“特別な地域“を創る」をミッションに活動しています。私の出身地である三重県尾鷲市(おわせし)のような、一見なにもなさそうに見えてしまう地域にもまずは人が来るキッカケを創りたいと思い、おてつたびを開始しました。


今回、心強すぎる投資家の皆様が私たちの想いに共感し、一緒の仲間になってくれた事を嬉しく思います。引き続き、地域の方、利用する若者双方がwin=winになる形でマッチングしながら、「何もなさそうに見える地域ほど面白い」「知らない地域に行くから楽しい」そんなムーブメントを起こしながら、日本各地に人や想いが巡る世界を目指します。





〈投資先会社情報〉


会社名 株式会社おてつたび


代表者 代表取締役CEO 永岡里菜


所在地 〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目53-67 コスモス青山コスモスサウス3F


設立 2018年7月


URL https://otetsutabi.com/


プレスリリースはこちら